SSブログ

レコード大賞と新人賞 AKBが本命! 歴代は? [芸能]

Sponsored Link

年末が近づいてきましたが、今年も日本レコード大賞が12月の30日に発表されます

今年のレコード大賞候補はこの10組!

「ありがとう」 JUJU
「風が吹いている」 いきものがかり
「GO FOR IT!!」 西野カナ
「櫻」 氷川きよし
「酒のやど」 香西かおり
「777 ~We can sing a song!~」 AAA
「花火」 三代目 J Soul Brothers
「White Angel」 Fairies
「真夏のSounds good!」 AKB48
「やさしくなりたい」 斉藤和義

となってます。さてレコード大賞は誰が取るんでしょうか?

今年よく耳にした曲もあれば、聴いたことないよ???って曲もあります

大ヒットした「家政婦のミタ」の主題歌 斉藤和義さんの「やさしくなりたい」も入ってますが
やはり下馬評では今年も秋元康プロデュースのAKBが本命との噂がささやかれています

ちなみに今年の日本レコード大賞新人賞はAKBの小野恵令奈さんが内定してます
(ドラマ;リーガル・ハイの主題歌でしたが僕はまったく曲が思い出せません、、、)

そしてAKBのプロデューサー秋元康さんも作詩賞で賞を取ってます

AKB・秋元康さんは未だにほんとに強いですね

総選挙券付で180万枚売れた「真夏のSounds good!」が売り上げでは圧倒的です


しかしレコード大賞はいろんな力が働いているのは昔から言われていますが、「阿子島たけし」で検索してみてください。レコード大賞にまつわる非常に怖い事件です


個人的にはそろそろいきものがかりにとって欲しいですね

ちなみに歴代のレコード大賞は

第30回 昭和63年 パラダイス銀河 光GENJI
第31回 平成01年 淋しい熱帯魚 Wink
第32回 平成02年 恋歌綴り 堀内孝雄
おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
第33回 平成03年 北の大地 北島三郎
愛は勝つ KAN
第34回 平成04年 白い海峡 大月みやこ
君がいるだけで 米米CLUB
第35回 平成05年 無言坂 香西かおり
第36回 平成06年 innocent world Mr.Children
第37回 平成07年 OVER NIGHT SENSATION trf
第38回 平成08年 Don't wanna cry 安室奈美恵
第39回 平成09年 CAN YOU CELEBRATRATE? 安室奈美恵
第40回 平成10年 wanna Be A Dreammaker globe
第41回 平成11年 Winter again GLAY
第42回 平成12年 TSUNAMI サザンオールスターズ
第43回 平成13年 Dearest 浜崎あゆみ
第44回 平成14年 Voyage 浜崎あゆみ
第45回 平成15年 No way to say 浜崎あゆみ
第46回 平成16年 Sign Mr.children
第47回 平成18年 Butterfly 倖田來未
第48回 平成19年 一剣 氷川きよし
第49回 平成20年 蕾 コブクロ
第50回 平成21年 Ti Amo EXILE
第51回  平成22年 Someday EXILE
第52回 平成23年 Wish For You EXILE
第53回  平成24年 フライングゲット AKB48

さて今年もAKBが取るんでしょうか?ジャッジメントは年末に!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
index/ at style=) % コメント投稿に失敗しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。